申し込みフォームに記入した情報を人材紹介会社が確認し、折り返しで電話もしくはメールで連絡がきます。
公認会計士特化型転職エージェント・転職サイトについて詳しく知りたい方は、当サイトで徹底比較している「公認会計士に強いおすすめ転職エージェント比較ランキング」も合わせてご覧ください。
各転職エージェントによって退会方法は異なりますが、キャリアアドバイザーへ解約の旨を明確に伝えるとスムーズです。
上表は人気の転職エージェントの比較表ですが、「求人数」「業界・職種の特徴」「サポート内容」などの特徴が異なるため、自分のニーズに合ったエージェントを選ぶことで、希望する転職先を見つけやすくなります。
関連記事 転職エージェント おすすめ 転職エージェントの費用・料金は無料?仕組みをプロが徹底解説!
クックビズは飲食・外食業界の求人が豊富にありますが、面接対策のサポートにはあまり力を入れていません。
人材採用にあまり予算をかけられない中小企業などは転職エージェントではなく、転職サイトに求人を依頼していることが多いです。このような企業への転職を希望している人は、転職サイトを利用すると良いですね。
転職エージェントを使う最大のメリットはプロにサポートしてもらえることです。どこまでサポートしてもらえるのか、どこまで親身になってもらえるのかは重視して見るようにしましょう。
転職エージェントを利用するのに費用・料金がかからないビジネスモデルや、実際の手数料について、さらに詳しく知りたい人は下記の記事も参考にしてみてください。
業界・職種問わず幅広い選択肢があるため、「これまでの経験を活かしながら、より良い環境を探したい」「自分の市場価値を知りたい」といったニーズに応えてくれます。
また、外資系企業への転職を考えている場合、ハイクラス向け転職エージェントは外資系企業の求人も多く保有しています。
人材紹介会社での違いを簡単に比較できるようにランキング一覧にまとめたので、ぜひスクロールしてみてください。
大手人材紹介会社なので地方の求人も多く取り扱っています。また、Iターン・Uターン転職の支援実績も豊富にあるので、移住する際の注意点などもアドバイスしてもらえます。
大手総合型転職エージェントとして、全業界・職種の求人を豊富に保有しているリクルートエージェント・マイナビエージェント・dodaの比較ランキングを紹介します。